大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

もう一度考え直そう

こんにちは。 ブログに来るのが久しぶりになってしまいました。 夏休みは比較的充実できているような気がします。 まあ、ものすごくダラダラしているんですが。 ダラダラすることができるのは今のうちなので、これが正解と思っています。 来週からは実習に行…

読書記録

こんにちは いかがお過ごしでしょうか 私は夏休みはぼちぼち勉強して、ぼちぼち読書して、バイトしてと、比較的充実した毎日を送っています。 時間に余裕があるって最高・・・! せっかくならと、読んだ本の記録でもしようかなと思います。 ・「52ヘルツのク…

イレギュラー

こんばんは! もう気づいたら8月ですね。暑い! テストも終わり、私ももう夏休みに入ろうとしています。 今までみたいに時間に追われなくていいなんて最高!!何ですが・・・・・・ 私は「いつもどおり」ではない生活を送るのがちょっと苦手です。 何してい…

逃げ場所かもしれない

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 こんにちは 昨日で大事なテストが一段落し、やっと一息つくことができる様になりました。 気付いたら7月が終わりかけていて、時間の流れが速すぎて、怖い毎日です。 私はこのテスト期間は勉強に必死に…

お題「簡単レシピ」 こんばんは! 投稿は久しぶりになってしまいました。 テスト期間でわめいています笑 お題スロットを回してみたら簡単レシピがヒットしました。 先日、業務用スーパーに行って、最高の調味料をゲットしたので紹介します! パッタイペース…

選択の自由

今週のお題「寿司」 こんにちは。 今日は今週のお題の寿司について書こうと思います。 私はお魚が大好きです。 高いお寿司屋さんにはなかなか行けないし、行く機会もありませんが 地元にある小さなお寿司屋さんは、比較的リーズナブルなのにとっても美味しい…

自己管理できない人間

今週のお題「住みたい場所」 わたしは寮とかシェアハウスとか、誰か複数人と共同生活するところに住んでみたいです。 いや、めんどくさいとは思うんですけど。 憧れがありまして。誰かと住むっていいなあって。 私はひとの目があるところだと頑張れるタイプ…

何食べたい?

お題「昨日食べたもの」 こんにちは!! 昨日はおやつにファミマの新作スイーツ食べました。 ラムレーズンのクッキーサンドでした。 ラムレーズン好きとしては満足感が十分な美味しいスイーツでした! 見た目は小さいけれど、コーヒーなど温かい飲み物と食べ…

無駄遣いする余裕

今週のお題「100万円あったら」 おはようございます。 今週のお題は100万円あったら何したい?ということで考えてみました。 私はもし、急に100万を手に入れたら・・・ 無駄遣いしてみたいです! 自分の頑張って稼いだお金や、親からの仕送りではできないこ…

目に見える衰え

こんばんは 昨日は夕飯に友達とスシローへ行きました。 回転寿司ではスシローがダントツで好きです お寿司食べてる感がしっかり感じられて・・・最高 生エビ美味しすぎて毎回食べます。あと貝類とか。 松前漬けを初めて食べましたが最高でした。多分また食べ…

変温動物かな

こんにちは!! 最近暑くなってきました。 もう夏ですかね??? 私はなんとこの一年近くなかなか増えなかった体重が増えてきました!体力も上がってきた気がします。 急激には太りたくないですが、健康的になりたいので、これはうれしい変化です。 美味しい…

最近のYouTube履歴

こんにちは 今日も良い天気です!最近良い天気の日が多くて、体調も良く、楽しく過ごせてうれしいです。 天気が良いだけで活動力が上がるし、それに伴って食欲も安定するから、ストレスレスで過ごせている気がします。 私はご飯の時間にYouTubeを見ています…

大好き盛り合わせ

こんばんは 今日の夕飯は大好きなものの盛り合わせでした!! 今日の夕飯 キャベツ、酢に漬けたわかめ、うどん、豆腐、卵焼き 豆腐には青唐辛子の佃煮(業務スーパーで購入)です!! 見た目はアレですが、私の大好きなものたちです! 夏の暑い夜はこればっ…

そうめんと夏

今週のお題「そうめん」 こんばんは 今週のお題はそうめんですね。 皆さんはそうめんすきですか?? わたしは昔そうめんが好きではありませんでした。うどんは大好きでした。 どうしてかというと、食べ応えがないから笑 土日の昼ご飯に夏はよく食べましたが…

なつかしの

こんにちは。 今日、割と重要なテストが1つおわりました!!!やった!!! 前々から勉強はしていたのですが、それでもほぼ昨日は徹夜になってしまいました。期末が怖すぎます。 とりあえず今日はのんびりしたいと思います。 大学生になってからの方が受験期…

適度な緊張と友達に

こんばんは。 今週から大学の対面授業が再開されて、忙しい日々が戻ってきました。 また来週月曜にけっこう大事なテストが待っています。 忙しいとまた食べれなくなりそうで心配でしたが、逆に余分な事を考えなくて済むので、心は楽です。 食事量は微妙です…

音楽を聴かない私のプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんばんは。 今週のお題は私のプレイリストですね。 ですが私はあまり日常的に音楽を聴く習慣がなく、好きなアーティストとかも特別にいるわけではありません。 なのではやりの曲やなんとなく出会ったお気に入りの曲を…

戻ってきた

こんばんは。 今日のテスト大丈夫でした! 来週の月曜もテストあるので引き続き頑張ります。 最近ご飯恐怖症が治まってきています!! ですがこれは多分、先週までの2週間、大学がオンラインで、食事をリラックスしてとれていたからだと思います。 どうして…

漠然とした恐怖

こんばんは。 明日とある中間試験があります。 そんなに切羽詰まっているわけではないのに、漠然と怖くて、気が焦っています。 とにかく怖い。なにかはわからないけど。 まず落ち着かせたくてこの文を打っています。 うまくいきますように ではまた。

紙の月

おはようございます。 今日は私が読んだ本の感想というか、思ったことを残そうと思います。 図書館で角田光代さんの「紙の月」を借りました。 特になにか前評判があったわけではないですがなぜか心惹かれたので (本当は コンビニ人間 とか 木曜日にはココア…

香りの贈り物

おはようございます。 昨日、衝動買いしてしまったコーヒーがおうちに届きました。 自分の診断に合わせた3種類のコーヒーを初回は500円くらいで頂けるということで・・・ 気づいたら購入してましたね笑 →Post Coffeeさん https://postcoffee.co/?utm_source=…

とにかくどこかに行きたい!!

おはようございます。 今週のお題「雨の日の過ごし方」 ということで わたしのおすすめはグーグルマップ旅行です! 台湾の町並み 浄土ヶ浜の水はものすごく綺麗でした 東京ならご飯だけでも海外旅行気分に 私は暇な時間があるとインスタグラムで美味そうなグ…

フライパンを新しくして

昨日のお昼ご飯 おはようございます。 昨日は新しいフライパンがほしくなって 町中を自転車で走り回りました。 結局買ったのは660円の深めのフライパン いままで使っていたフライパンは焦げ付くようになってしまい、 卵焼きを作ろうと思っても全然ダメでした…

何も怖くない。

おはようございます。 昨日は一日バイトをしました。 コールセンターのバイトです。 私はもともと電話が大の苦手でした。 実家では友人に電話するときにダイヤルを回す手が震えたのを覚えています。 (ダイヤルを回す時代ではありませんが笑) 私は人とコミ…

自炊あれこれあれこれ

今日は二つ目になりましたが 思ったことがあったので 0xf.hatenablog.com この記事、週間ランキングにあったので読んでみました。 コメントにもいろいろな意見がありますね。 またこんな記事もありました。 www.du-soleil.com 私はこの二つ目の記事に共感し…

行きたい台湾

おはようございます。 雨が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか 私はなるべくゆっくりしながら過ごしています。 気圧が低いと、頭が重くて困ってしまいますね。 私は昔から、家よりも外に出ることが好きです。 意味も無くショッピングモールに行っ…

迷走

こんばんは 迷子の次は迷走です笑 今日、夕飯にどうしてもお弁当を食べたくて でもお金はあまりかけたくなくて でも食べたいのはちょっと高めので(ちなみにグリーンカレー) なんとお店を5つもはしご 2時間近く動き回ってしまったのです でも無事にカレーを…

迷子

おはようございます 昨日は夕飯に、スーパーで半額になっていたもつ煮込みを食べました。 昔からお酒のつまみのようなおかずが大好きなので、思わず値引きシールを見て 買ってしまいました。。。。 あと、安かったシュークリームも買って食べました。 でも食…

新しい事を始めたい

こんにちは 投稿はいつぶりでしょうか・・・ この投稿していなかった期間、いろいろありました。 コロナで学校に行けなかったり、地元にも帰れなかったり、 部活の活動が制限されたり、遊びに行けなかったり・・・・・・ みんなおんなじ環境でしんどい思いを…