大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日のディナー

今日は豪華な夕飯です!鳥の手羽先で!トマトスープ煮込み~!テンション爆上がりです。幸せなご飯の時間…!さっき作ったおからクッキーも美味だったので 今日は当たりデーです🙆

久しぶりのご飯報告

こんにちは! 今日の早めの晩御飯🌃🍴 彩りは完璧💪まるで朝ご飯(笑)朝御飯大好きなんです毎日目玉焼きを食べれる幸せ今週は節約しながらいかに栄養を採ろうか考え中です。 ではまた!

ブログって難しい…

お久しぶりです!! 3ヶ月ぶりになってしまいました(笑)なかなか自炊していても、写真映えしないものばっかりで。1ヶ月食費一万円企画とかやったらおもしろいかもなあブログに書く話題が思い付きません…!!いろいろなひとにみてもらえるように工夫したい…

お豆生活

こんばんは思い付きで乾燥ミックスビーンズを3キロ衝動買いしました(笑)これからは積極的にお豆を食べていこうと思います 今日はシチューに♪カボチャ風味のルーがとても美味しくて、食べ過ぎたかも…!また作ります!!

久しぶりの自炊

帰省から帰ってきて、自炊生活再開です。 さんざん食べたいものを食べてきたので、今週は胃を休めていきたいと思います(笑)今日は野菜スープでラー油と鶏ガラで味付けしました。スープは楽です! 好きな野菜をいれるだけ🙋

帰省

こんにちは 帰省中で毎日ごちそう続きです横浜中華街で食べ放題して、食べたいもの全部食べました。今日はお母さんと野菜しゃぶしゃぶ食べ放題しました。おやつは焼菓子♥️ 帰省で肥えて帰ります(笑)

今日の夜

今日の夕飯は 手作り和風サラダチキンと納豆と具だくさんお味噌汁いただきます🍴🙏

学食のカロリー?!

こんにちは! 今日の昼御飯は学食でした。 私はよく学食を利用しています。お弁当も作りますが、時間がなかったり、あと今の時期はご飯が冷たいのが嫌で…お昼の満足度で午後のやる気が大きく変わると思います。ただ…美味しいんですが… カロリー、高くないで…

毎日の朝食セット

こんにちは。 日曜もテスト勉強に明け暮れます。私の朝食は基本的に毎日同じです。 食パンに目玉焼き、野菜炒めと、アボカド、暖かいスープ 私はこれが大好きで、毎日あさが楽しみでしょうがないです。飽きもせず、今日も ではまた。

今日の夜

やっと夕飯! 一日中勉強してへとへとですとりむね肉とネギの和風スープ モヤシとホウレン草のナムル 納豆ナムル美味しかったので、しばらくはまって作り続けそう… 茹でて塩コショウとゴマ油!楽チンです。

大学生の食事日記

こんにちは。いままではテーマを決めずに、このblogを書いていましたが、これからは食事日記として使おうと思います。自炊も外食も、なるべく毎日続けることを目標にしたいと思います。こんな風に日記にすれば偏った栄養にも気づけそう。とりあえず、だいぶ…