大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

風がふく

前回のはてなブログで話し相手がほしいという内容を書いてた、その当日に急遽研究室のメンバーで飲みに行った。

私はお酒が好きなわけでは無いけれど、飲み会の場でいろんな人のいろんな話が聞けるのは嬉しい。

口に出して話し相手がほしいと言った訳ではないけれど、ブログで書いた後に実現したのがなんだか嬉しい。書いたら叶う、とかに近い感覚。偶然だけど。

 

その次の日にはバイト先にいる中国人の子からLINE交換を頼まれた。

本当に不思議。LINE上だけかもしれないけど本当に「友達」が増えたのだから不思議。

これからもやりたいことはブログに残していこう。書いたら叶うかもしれない、位の気持ちでいたい。風の吹き回し、ってどういう意味だっけ。こういうときに使えるんだっけ。

 

最近ずっとおなかの調子が悪いし、頭痛も続いていて、どうしてだろうと思っていたけど、これは多分花粉のせいだ。薬を飲まなきゃと思いつつ、まだ飲んでいない。でも本当に調子が悪すぎるので、さすがに飲まなきゃなあと思う。せめて頭痛をなんとかしてほしい。

調子悪い日に限ってバイトがある。自業自得だけど。休みがほしい。動けなくならない程度に生き抜いていきたい。

 

今日はとても風が強い。まだ春一番ではないのかな。

花粉は嫌いだけど、春は来てほしい。強い風も嫌いだけど、春の空気は好き。

自転車倒れてないと良いな。