大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

何もない時間

今週のお題「卒業したいもの」

 

毎晩早く寝れば良いのに、無駄にスマホを見ていて時間を浪費してしまう。

特に長くバイトをした日、自分の時間を取り戻すかのように。

でもスマホで見ているのも別に有益な情報ではない。

本当に早く寝れば良いのに、辞められない。

 

SNSで今度出かける町の情報を調べたりしているけど、本当に必要なレベルを超えて調べているので、無駄な時間だと思う。

楽しいなら良いんだけど、途中から無駄だと思いつつ止められない。多分動き出すのがおっくうなだけで、その言い訳にSNSが使われているだけ。

最近は明け方の目覚めも良くないから止めたい。

 

 

明日は友人達の卒業式。久々の東北新幹線で大学へ行く。

今日は早く寝よう。明日が楽しみだからこそ。

友人達と集まって会えるのがこれが最後だと思うと本当にさみしい。一緒に頑張ってくれて本当にありがとう。

みんなの笑顔を沢山撮れるように一眼レフのバッテリーを充電してる。

 

まだ学生でいたい。卒業して仕事したいけど、学生の特権を手放したくない。卒業したくない気持ちもある。

 

ひとまず卒業おめでとうございます。