大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレッシャーをかけて

みんなの卒業式に行ってきた。 みんなと一緒に卒業はできなかったけれど、今思えば休学する期間は必要だった時間と思えるし、今は楽しい。来年胸を張って卒業すれば良い、と思えてる。 だから純粋にみんなを祝えた。心からみんなの卒業が嬉しかった。おめで…

何もない時間

今週のお題「卒業したいもの」 毎晩早く寝れば良いのに、無駄にスマホを見ていて時間を浪費してしまう。 特に長くバイトをした日、自分の時間を取り戻すかのように。 でもスマホで見ているのも別に有益な情報ではない。 本当に早く寝れば良いのに、辞められ…

風がふく

前回のはてなブログで話し相手がほしいという内容を書いてた、その当日に急遽研究室のメンバーで飲みに行った。 私はお酒が好きなわけでは無いけれど、飲み会の場でいろんな人のいろんな話が聞けるのは嬉しい。 口に出して話し相手がほしいと言った訳ではな…

友人募集

ひとり暮らしをしていると、実家の賑やかさが懐かしく、羨ましく感じる。 私は静かな空間があまり得意ではないので、ひとりで静かな時間が続いてしまうと心がしぼんでしまう感じがする。 だから定期的に出かけて、人混みに紛れる。駅ビルとかを当てもなく彷…

迷える幸せ

4月から、就職希望先の出願が始まる。 つまり、今のうちに出願先は決めて、そのために対策していかなければいけない。 私のなかで第一希望は決まっていて、そこに迷いは無い。 問題は第二希望として出すところ。二か所で迷っている。 どちらも業務内容はほぼ…

おひなさま

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中雑談 ランキング参加中大学生 気付いたら3月だった。 のんびりしてたらきっと今年もあっという間に終わってしまうから、油断しないように生きていきたい。 先日、母と角川武蔵野ミュージ…