大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

プレッシャーをかけて

みんなの卒業式に行ってきた。

みんなと一緒に卒業はできなかったけれど、今思えば休学する期間は必要だった時間と思えるし、今は楽しい。来年胸を張って卒業すれば良い、と思えてる。

だから純粋にみんなを祝えた。心からみんなの卒業が嬉しかった。おめでとう。

本当に体調に気をつけて頑張って。私も頑張るから。

 

みんなも私を全力で歓迎してくれて嬉しかった。

本当に大学に行ってみんなに会えて良かった。幸せを感じてる。

 

みんなに、来年国試を受ける私に向かってメッセージを書いてもらった。

あなたなら大丈夫、心配ない、って言ってくれる。

 

その期待は本当に嬉しいけど、それは同時にプレッシャーでもある。

落ちたときに、期待してくれた全てを裏切って失うような気持ちになる。

 

でも自分からみんなに期待の声をかけてもらうようにお願いした。

自らプレッシャーをかけている。

逃げないように、みんなを裏切らないように。

期待してくれる全てに感謝して頑張りたい。