大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足踏みの日々

こんにちは。 何回かこのブログでお伝えしているかもしれませんが、私は大学2~3年のときに食事管理を怠ったせいで激やせしてしまい、また、消化不良になりやすくなってしまいました。 食べないことに慣れてしまったせいで、消化器官が著しく弱ったんだろう…

偶然の産物

昨日、夕方のバイトに行く前に炊飯器をセットして行くつもりだったのに、すっかり忘れていました。 バイト中にふと思い出して、あ、今日の夕飯のご飯炊くの忘れたってなって。 パックご飯とかパスタとかでも良いけど、生米を消費したかったのと、パスタの封…

小田原

こんにちは 学会参加で小田原へ2泊してきました 学会終わった後の自由時間でカメラをもってぶらぶらしてきました 研究室で写真をいじっていたら、ほぼ写真のプロの研究室の友人がいじってくれて、編集の仕方を教えてくれて、楽しくなってきちゃった笑 泊まっ…

自己満足

お題「自分をちょっと好きになれたとき」 こんにちは 東京は台風の影響をほぼ受けず、少しだけ土砂降りになった時間もありますがほぼ晴れていました お盆のため隣の研究室にはほぼ人がいなかったり、近くの商店街のお店もお休みだったり 私は研究室→バイトの…

最近の私

こんにちは 今日は研究室でひたすらサンプルを作り続けていました。 台風来るかもしれないし、特に用事無い人は研究室来ないだろうと思っていたけど案の定私以外誰も来なくて一人で研究室のエアコン使って申し訳ないような贅沢をしてました。 あと15分遠心…

思うように動けない

こんにちは 来週は大型台風が来るみたいですね 暑すぎる毎日はもううんざりですが、でも、雨風強すぎるのは困ります 適度に曇ってお散歩しやすい天候になってくれないかなあ 自転車に乗るのも、太陽さんさん過ぎると辛い 今日は午後からバイトです 朝ご飯一…

期待

こんにちは。 今度彼氏と2泊3日を共に過ごすことになりました。遠距離恋愛の私たちなので会えるだけでも嬉しいのですが、せっかくなら楽しく過ごしたい、と思う私はいろんなコースを考えて彼に提案しました。1日目の予定は決まっているので2日目はどこに行…

8月がきた

こんにちは もう早くも8月も一週間以上過ぎて、お盆もくぜんとなりましたね 私は前期の試験を無事全て終わらせ、大学生の夏休みになりました。 とはいえ毎日研究室で解析を進めなければならないので、帰省は9月になりそうです 9月もインターンシップに一週間…

これでいい

こんにちは 先日前期のテストが終わり、やっと落ち着くことができました。 正直受かっている自信がありませんが、もうやるべきことはやったはずなので、これで落ちてても諦めます テスト期間の食生活は割といつも通り、だけど不安でお菓子を食べ過ぎてしまう…