大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

偶然の産物

昨日、夕方のバイトに行く前に炊飯器をセットして行くつもりだったのに、すっかり忘れていました。

バイト中にふと思い出して、あ、今日の夕飯のご飯炊くの忘れたってなって。

パックご飯とかパスタとかでも良いけど、生米を消費したかったのと、パスタの封が開いてないから新しく開けたくなかったのと、当日お肉屋さんでゲットした手羽先を食べたくて色々考えた結果、リゾットにしちゃおうと思いつきました。

バイト終わりだから料理に時間をかけたくないけど、リゾットなら鍋に生米入れて放置して他の準備してれば食べれるはず!っと

同時に軽く焼き目をつけた手羽先も入れちゃえば火が通るし、手羽先の脂で他の油いらず。

一緒に賞味期限間際のトマト缶も入れて、味付けはなんとめんつゆで笑。めんつゆと塩コショウを入れただけですが良い感じ。

実際に作ってみると、私的には大成功。

もしかしたら他の人からすればお米が硬いと感じるかもしれないけど、わたしは硬いお米が好きだし、手羽先もしっかり味を出してくれて、本当に美味しかった。

味付けをトマト缶にめんつゆにしたのも良かったかも。甘めで優しい味だった。

元は炊飯し忘れというミスからなのに、大満足の夕食になった。

 

今日もバイト終わり同じの食べようかなと思うくらい。

 

これくらいの取り返せる失敗はいくらでもして良いよね。

 

なんなら予定通りじゃない方がうまくいくと、予定通りよりも満足感が高い気がする。

 

とにかく昨日の夕飯が美味しかったな笑

 

ではまた!