大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安いインスタントコーヒー

今週のお題「最近飲んでいるもの」 私は毎日、一日2回ほどインスタントコーヒーを飲んでいます。 メーカーにはあまりこだわらず、1番安い物を買って、しかも飲むときは目分量で薄くして飲んでいます。本当はネスレのゴールドブレンドが好きだけど、それ以上…

今日やったこと

昨日は、大学で飼育している犬のトレーニングのボランティアに参加した。 興味はあったけれど、自分から積極的に参加したいとは言っていなかった。 けれど、今月で、いままで参加していた研究室の先輩方が引退するため、新しい募集がかかり、同じ研究室の人…

自分に関心をむける

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 私は体調がなんとなく悪くなったら、とにかく横になります。 寝れなくてもいいので体にかかる重力をなるべく減らすイメージで体を横にします。 で、寒がりの私は布団の中でも、どうしても丸まってしまうのですが、意…

胃が重い

こんばんは。 最近はずっと胃が重い。 原因はわかっている。外食や脂質の多い食事が多めだから。 それだけ充実した日々を過ごしているということ。 外出したり、人と過ごしたり。楽しい。 あと寒くなってきて消化能力が下がっているのもある。 家にいると永…

頼りのAIで - ドキドキのブログタイトル

今日のブログのタイトルはAIを頼ってみようと思います。 どうなるかな??ドキドキ 先日、やりたいことをリストアップして、無事?当日中に掃除用洗剤を買ってくることができました。ウタマロ高くて他のにしちゃったけど、それもどこでも掃除できます!って…