大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨とか晴れとか

こんばんは。 昨日はもやもやした気持ちをブログにしたけど、今日は昨日よりも気持ちが落ち着いています。もやもやが消えたわけではないけど。 うまくいかなかった予備実験だけど、観察時間を延ばせば効果が見られる可能性が出てきてちょっと嬉しかったとい…

もやもや

こんにちは。 朝晩は涼しくなってきて、上着を持って歩いたり、寝るときタオルケット一枚だと心細く感じたりするようになってきました。まだ衣替えには早いけど、10月に入ったらあっという間に冬が来ちゃうんだろうな、とか。 月曜日は研究室のアリの世話を…

だらだらだら

こんにちは。 今週から涼しくなるとニュースに言われて(言われた気がして)、期待していたのに、まだまだ暑い日が続いていますね。 でも夕方の外の気温は心地よくなってきました。 私の一人暮らしの部屋は、夕方帰宅してから窓を開けて換気しても、なかなか空…

やりがい

こんにちは。 先週の平日5日間、インターンシップにいってきました。 憧れの仕事としてはあまりにも地味かもしれないけど、間違いなく私のしたい仕事だってわかって良かったです。 お医者さんみたいに目の前で自分の仕事の効果が見えるわけではないけれど そ…

実家に行った一週間

こんにちは 8月末から先日まで、約一週間の遅めの夏休みをもらって、実家に帰りました。 まあ片道2.5時間ぐらいだから帰ろうと思えばいつでも帰れる距離ではあるのですが、交通費を考えると頻繁に行き来はできず、どうせ帰るなら長めにゆっくりしたいと思っ…