大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

雨とか晴れとか

こんばんは。

 

昨日はもやもやした気持ちをブログにしたけど、今日は昨日よりも気持ちが落ち着いています。もやもやが消えたわけではないけど。

うまくいかなかった予備実験だけど、観察時間を延ばせば効果が見られる可能性が出てきてちょっと嬉しかったというか望みが出てきて安心した。そしていろんな人が私の実験をのぞきに来てくれて結果に興味持ってくれてることを実感したことで、結果にかかわらずやってる意味を感じれてるなと思った。

あと今日は大学で同級生とも会えたのが新鮮で気分転換になったなあ。

 

昨日の夜は、なんか思いつきでご飯をいつもの倍食べちゃったし、朝はデザートが思ったより甘くて半分にしようか迷いながら食べ切っちゃったけど、別に許容範囲外ではないしまあいいか。って思えてる。

 

たまに調子良い時もあるんだけど、相変わらずひどい便秘なので便秘薬を持ち歩いてるんだけど、昨日飲んであんまり出なかったなあと思ってたら今日がひどかった。下してるレベルに効くのは困っちゃうなあ。

でもおなかがスッキリしたことは嬉しい。腸が動いてる感じがするのも嬉しい。これが勝手に動いてくれるようになってくれるのが理想。

 

先週とか寒いかなと思うくらい涼しかった気がするのに、昨日今日はやたら暑い。雨が降っているところを見てはいないけど、地面が濡れてたり曇り空だったりするときが一瞬だけあったり。基本は晴れてるけど。

 

気分もそのときそのときでコロコロ変わるし、気温も天気も。

なんとなく体調も上下してる感じがする。体調不良にならないようにだけ注意しとこう。

今日は夕飯に手羽元をよく焼いて食べようと決めているから、朝から夕飯が楽しみだった。あと30分したら研究室を出て帰ろう。おやつは食べたけど、どっちも美味しかったから食べて良かった。えびせんべいが甘かったのは衝撃だけど。

 

来週からは授業再開。ゼミも。忙しくなるなあ。勉強頑張れるかな。

土曜日は妹に会えるのが楽しみ。だから明日のバイトはすごく頑張れそう。

移り変わる自分の気持ちに苦労しながら過ごすしかないよね。

 

ではまた。