大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

焦らずに

今週のお題「急に寒いやん」

 

こんにちは。

昨日、雨も降っているし、気温が急に下がったしで、ものすごく寒いなと思ってしまって、思わず薄めのコートを着てしまいました。

それでも涼しいなと感じるくらい。

 

もうこんなに寒かったら、冬本番はどうなってしまうのだろう・・・と急に怖くなってしまいました。

 

着る予定の無い服を数枚売りに出したばかりなのですが、今パーカーが手元になくて、ほしいなあと思っていたところ。

安くてちょうど良いのがあれば買おう、とか思ってたのに、寒さにびびって衝動買いしそうになった。

 

なんとか思いとどまった。あぶないあぶない。

 

こういう衝動買いして、結局着ないことがしばしばあるから。

 

服は買わなかったんだけど、今日の朝、食欲がバグって、ご飯+サツマイモ+お菓子を食べてしまった。少し食べ過ぎ・・・

しかも食べたお菓子のストックまで補充しに買いに出かけた。まあ出かけるのも、美味しいお菓子食べちゃうのも悪くはないけど、なんか勿体ない感、焦ってやってない?自分

寒さにびびって急におなかに蓄えようとしちゃったのかな

 

ちなみに今日は、昨日の気温のつもりでタートルネック着ちゃって暑い、落ち着こう。

 

朝の失敗?やり過ぎ?は一日で挽回すればよい。大丈夫。

 

ちょうどいいパーカーに冬本番になる前に出会えると良いな。この前古着屋さんで見つけたの買っちゃえば良かったかな?

 

寒暖差で体調を崩しませんように。

 

ではまた。