大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

選択の自由

今週のお題「寿司」

 

こんにちは。

今日は今週のお題の寿司について書こうと思います。

 

私はお魚が大好きです。

高いお寿司屋さんにはなかなか行けないし、行く機会もありませんが

地元にある小さなお寿司屋さんは、比較的リーズナブルなのにとっても美味しいお寿司が食べられるお店があります。

今度の帰省では食べられるといいなあ。

 

まあ大学生の私がたまにの贅沢で食べるのは回転寿司です笑

でも回転寿司ってすごくないですか?人とご飯に行って、自分の食べたいものだけを好き勝手食べれる。

わたしはよく友達と行きます。

最近ではお寿司以外も充実してて、かつ美味しそうなのいっぱいですよね。

なのに1000円くらいで十分楽しめる・・・天国ですね。

 

私はいま、胃が激弱になってしまったために、1人前の定食など食べるのがしんどいときがあります。

でも人とのご飯は美味しく食べたい。

そんなときちょうど良いのがお寿司屋さんです。

こんな私でも、楽しく外食できる機会を作ってくれてありがとう。

あと会話も広がるよね。何が好き?とかそれ美味しい???とか話題がいっぱい。

 

いまテストが立て込んでてしんどい毎日なので、テスト終わったらまたお寿司食べたいな。

 

(ちなみにスシローが推しです。1番美味しいと思う)

 

これはまたちょっと違うのですが。

 

私は助六寿司も大好きです。スーパーとかでたまに(これもご褒美ですが)買います。

お店によってお酢やお揚げの味が違って、それを楽しむのも好きです。

甘めのおいなりさん、身がぎっしりの太巻き・・・

 

皆さんは助六寿司は食べますか?

回転寿司のお気に入りのネタはなんですか?

 

ではまた!