大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

ハマったら変えられないひと

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」

 

おはようございます

 

久しぶりにブログ書きたいけど、良い内容が思いつかないなあ、書きたいことは結構一杯あるのに

と思ったら、面白いお題があったので、これを書きたいと思います

 

私が好きな納豆の食べ方は

タレ無しの納豆にお酢を大さじ一杯くらいと塩こしょうをして、ご飯に乗っけずに食べることです

単品で食べても良いし、ご飯のおかずにするなら塩こしょうを多めに振ればOK

 

豆の味をしっかり感じて、私ははまってしまいました

たまにタレ付でも美味しいんですけどね

 

この食べ方をし始めたのは、一人暮らしを初めて2年目の時、もう4年前ですね

私はかなりの便秘症で、またその当時は少しダイエットしていたので、酢納豆がおなかに良いとSNSで聞いて試してみたのがきっかけだったと思います

 

思った以上に美味しくて、それまでお酢が嫌いだった私が何にでも酢をぶっかける様になりました笑

 

去年実家にいる間は、普通にタレ付の納豆を食べていたのですが、今年から一人暮らしを再開して、この酢納豆も復活しました

久しぶりに食べてもやっぱり美味しい

 

ちなみに腸に良いのかはイマイチわかりません、悪くはなさそう笑

 

お酢に含まれるクエン酸は疲れに効くそうです

確かに疲れると酸っぱいもの食べたくなったり、食べると良いとも聞きますね

 

私は一人暮らしで疲れているのでしょうか・・・?

 

最近はバリエーション豊かなタレ付の納豆が売っていると思います

たまに試してみようかな、美味しそう、とは思うのですが

やっぱりこの酢納豆が美味しいし、何よりタレ無し納豆が安いんです笑

 

だからって3日間夕飯が納豆ごはんは栄養に偏りそうで、良くないかなあと思ったり

ハマったら変えられない、ずっと同じものを食べ続けてしまうのがなかなかやめられない

 

私はこの酢納豆は一生食べ続けられそうな気がします

 

他の人の納豆ごはんも見てみようと思います

 

ではまた

 

e-sumomo.hatenablog.com

この当時から酢納豆食べてる気がする