大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

23歳

誕生日おめでとう、自分

今日から24歳だね、本来今年度卒業する予定だったのに、来年も学生だわ。

でも、勉強も就職も焦らずに今準備する時間ができて、結果的に大正解だったんじゃないかな。

 

22、23歳と家族と過ごす時間ができたのは、わたしの人生で1番有益だったんだと思う。こんなに恵まれた環境にいることに、気づいてはいたけど、感謝できていなかったなあって。

 

23歳で大学移動して、新しい研究室で、すごい楽しかった。友達は少ないけど、でも、さみしくないのはどうしてだろうね。あっという間だったなあ。ひとり暮らし再開して、実家で一年間暮らした後だから贅沢病になったんじゃないかと思ったけど、そんなこと無かった。相変わらず貧乏性だね。節約するのは良いことだけど、もう少し上手にお金を使えるようになりたいね。でもかなり自己肯定感が上がった気がする。うまく諦めることができる様になった。成長。

 

24歳は忙しいよ、研究、就活、国試、あと大学生活でやりたかったことやりきらなきゃね。忙しい方が得意だから大丈夫。

体調だけは気をつけよう。運動も適宜。食べなさすぎは絶対ダメだけど、食べ過ぎも良くない。美味しいコーヒーとおやつでゆっくりする時間もたまにとろう。

とりあえず、今月はカボチャスイーツ2つくらいはゲットしてほしいな。カボチャプリンは何が何でも食べよう。やりたかったこと達成するたび、満たされた気持ちになれるから。あと、近所のパン屋さん、コーヒー屋さんはいくつか行ってほしい。今、ここに住んでいる自分を実感して大事にしたいね。

 

カメラを買って、まだ、撮影目的の遠出ができていないから、それをするのも目標。忙しい、お金無いは言い訳。そのために活動しよう。

 

自分を大事にするのと同時に、周囲も大事にしたいね。

 

今日、特別なにかあるわけじゃ無く、朝食もいつも通りだったけど。

それでも今日からの私。よろしくお願いします。