大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

8月がきた

こんにちは

 

もう早くも8月も一週間以上過ぎて、お盆もくぜんとなりましたね

私は前期の試験を無事全て終わらせ、大学生の夏休みになりました。

とはいえ毎日研究室で解析を進めなければならないので、帰省は9月になりそうです

 

9月もインターンシップに一週間参加したり、それこそ研究を進めたりと、余裕はありません

やることがいっぱいあるのは大変ですが、私にとっては幸せでもあります

 

暇になったとき、皆さんはやりたいこととか、やることが決まっていたりしますか?

寝るとかぼーっとするでも良いと思うんです

ただ私はどんなに予定が無くても朝6時に目が覚め、昼寝をしたいともならないし

ぼーっとするのもなかなか、動画を見続けるのもできない

予定がない方が疲れてしまう人間だなと大学生になって気づきました

 

こんなに時間に余裕があるのは今のうちだけとわかっていても、この時間の使い道が思いつかない

 

だから今も研究室で実験の用意の待ち時間をこのブログに使っています。

 

このブログは気ままに使える時間つぶしになっていて、やって良かったなと思っています。

 

この8月、せめてこれはやりたい!ということを列挙しようかと

・本を読む(これはもう始めました、図書館に週1で通いたい)

・散歩する(夜の涼しい時間に、歩数計で自分が納得できる歩数を目指す)

・カレーを食べる(できればお店のインドカレー、レトルトも最近美味しいなと思った)

・カフェに行く(周辺の気になっていたカフェに、モーニングできれば最高)

・パン屋開拓(一つできた!激安でまた行くと思う)

・大きな公園に行く(歩いて行けるとこでも、電車で行くところでも、カメラを持っていく)

・アニメ、サイコパスとドラマ、アンナチュラルを見終わる

 

食べることばっかり笑

なんとも私らしい

 

ではまた