大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

動き始めれば勝ち!

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」

 

何であれ、行動し始めるその一歩が1番めんどくさくて気が乗らないと思います

 

料理も読書も、何作りたい、何読みたいという気持ちはあっても

材料準備したりレシピ調べたり、本買ってくるか借りてくるかする、行動に移すまでにものすごく時間がかかります

 

1番私が動き始めがめんどくさくて、でも、大好きなことはお散歩です

特に朝が、私的にはお気に入り

 

雨の日とか、わざわざ濡れたくないし、特に用事もないのに出かける準備するのめんどくさいなあとか

日差しが強いと日焼けしたくないし、だからといって完全防備してったら暑いし

 

うーん、行こうかな、行かなくて良いかな

 

うだうだ10分くらい考えます

 

散歩は好きで、よくします

行けば楽しいというか、散歩して良かったと毎回なるのもわかっています

(今のところ「行かなきゃ良かった」と思ったことはない)

 

でも、家から出るのが面倒くさい!!!

 

どんなに服を着替えてメイクをして外に出る準備が整っていても!面倒くさい!!!

 

 

皆さんにはそういうときありませんかね、私だけかな

 

何かの本か、ネット記事か忘れましたが、行動力のない人は5秒カウントしている間に動き始めるといい、ということを聞いたことがあります

 

これはよくわかります

 

私も結局悩んでるくらいなら初めからやっとけばよかった、なんてことの繰り返し

 

趣味であれ、やらなきゃいけないことであれ、後回しにしない方がいいのはわかってます

 

でも動き出しのその一歩が本当に重いんですよね

この前の散歩の御利益

明日も雨予報だし、ここから1,2ヵ月は関東も雨が続きそうですね

雨降ったら散歩へ行く足が重くなるなあ

せっかく一眼レフ買ったし色々撮りに行きたい気持ちはあるんだけど・・・

今日の私は明日散歩に行く気満々ですが、明日の私は外へ出ることができるのでしょうか?(笑)

 

そして、もし散歩に行けたなら、何に出会えるでしょうか

 

ではまた!