大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

持ち物は話題作りにも役立つ

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

私は上半期に買い物したモノのなかで、最も良かったモノを紹介します

 

私はなんと言っても6月頃に中古で手に入れた一眼レフです

canonのkissx7、ダブルレンズキット

 

を購入しました

 

yahooのフリマで手頃な値段で持ち運びケース付で良かったです。

 

最初はミラーレスを買うつもりで調べたけど、色々調べてるうちに、一眼レフほしいなって

 

結果としてバッテリーの保ちが良くて大正解だったなと

散歩で持ち歩いても、全然充電を気にしないで良いのはすごいです。

写真撮るだけなら、スマホより便利。

 

あと

一眼レフを買った話をしたり、持ち歩いていると、かなり話題に困らなくなりました。

何撮るのーとか、今度撮って-とか

お散歩の一枚

 

この前散歩したときにカメラもって撮影に集中してたせいか、彼氏まで一眼買おうかなと言っています。

 

私も、せっかくカメラあるし、って行動範囲が広がるし、それでさらに話題が増える。

どんなとこに行って、こんな写真撮ったよーって。

ブログでも一眼レフの話がしやすいし(忙しいから載せてないだけで、この前の盛岡の写真見せたい)

 

人に紹介できるほど趣味が無い私にとっては、一眼レフがあることで話がしやすくなりました。

まあそんなに趣味を聞かれることはないかもしれないけど。

 

 

これからもこの一眼レフと一緒に沢山の話題作りをしていきたいな。

 

 

ではまた