大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

私の人生、写真がない!!

こんばんは

 

いきなり何事かって言う感じですね

 

以前書いたように、はてなブログで他の方の日記や旅行記を見るのが好きで、今日も沢山のブログを眺めていました

 

ある方が岩手の盛岡を訪れた記録をブログ記事にしていました

ああ、見たことあるなあ、これ私の住んでたところの直ぐ近くじゃん!って見ていたのですが

ふと、私のカメラロールには街の風景の写真なんて残ってないなあと思ったんです

 

街の風景だけじゃなく、食べたもの、あったヒト、買った物

 

全然写真がありません

 

ちなみにですが、写真を撮ることは好きです、写真を撮りたくないとかではないです

 

ですが、とっさに写真撮ろう!って思いつかないことが多いんです

あと撮ったとしても、後から見返して消しちゃうことがほとんど

 

実際はもっと綺麗なのに・・・とか思うとゴミ箱行きです

 

だから私の思い出の写真はほとんど無いと言っても過言ではありません

 

もちろん記念写真は消さないですよ、でも私がふと思い出に耽るときにほしいのはそれ以外の風景なんですよね

 

他の方の日記を見て、写真が残っていることが羨ましいと思ってしまいました

 

自分の世界の写真を自分で撮ってのこしたいなあって

 

でもきっと私はまた写真を撮り忘れ、撮っても消してしまう人生を送っていくんだろうな

 

このブログの記事に少しずつ写真が増やせますように

 

ではまた

 

先週のお散歩