大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

名前をしらないもの

こんにちは

 

最近、近所であじさいが咲いていて

こんなにいろんな色、種類があるんだなあと眺めていました

 

あじさいなのはわかるけど、それぞれの品種名はしらないなあって

 

それでふと思ったのは

近所でいつも通り過ぎるパン屋さんやカフェ、街の商店

何度か買い物をしたことがある八百屋さんですら

お店の名前知らないところあるなあって

 

こんなに身近なのに、自分から知ろうとしないと名前わからないんだなあと

 

一眼レフであじさいの写真を撮ったので、せっかくなら撮った品種ぐらいの名前は知りたいなとおもったので載せたいと思います

 

こんな感じで咲いてる

ダンスパーティー?かな?

ティンカーベル?わからない・・・

ホンアジサイ

 

花の名前ってかわいいなあ

 

もしアジサイ詳しい方いれば正しい品種教えてください

 

これからはいろんなものの名前に興味もってみたいな

 

 

ではまた