大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

予約待ちの・・・

今週のお題「読みたい本」

 

こんばんは

 

お題は読みたい本、ということで

私は本を読みたくなったらまずは図書館へ行きます。

新本を本屋さんで買ったのはいつのことでしょうか・・・記憶にないくらい

古本屋さんですら1年に2~3冊あるか無いか

でも読書は好きです

読書は好きだけど、苦手な作品は本当に読み進められません

だから、苦手なら読まずに返却すれば良いだけの図書館がありがたい

 

私はこの2年くらいずっと、青山美智子さんの作品を読みたいなあと思っています。

大学の仲の良い先輩に勧められ、あとレビューを見た感じも自分が好きそうだなと思って

 

でもこの方の作品どれも図書館で予約待ちなんです!!!

 

特に人気の作品は15人待ちとか!!!すごい

 

いや、本当に読みたいなら自分もその予約をすれば良いのですが

でも後ろに順番待ちしているヒトがいるって思うと、ゆっくり読めなくなっちゃう気がして、そこまでしたいとは思えなくて・・・

じゃあ買うかっていうと、図書館にあるのにとなってしまって

作者さんと出版社のことを考えれば本を買うべきなのでしょうが、月一冊の本を買うほど財力が無いのが現実

 

きっと1年過ぎれば話題作でも人気は落ち着くだろうと思っていましたが、予約待ち人数は減らない様子

 

 

まずは先輩がおすすめしてくれたこの作品

優しい文章が読みたい気分の時にもってこいなんじゃないでしょうか

 

 

やっぱりこの作品の予約人数はすごい・・・たぶんあと3年は待つでしょう笑

 

他の作家さんでも読みたい本があるのですが、特に読みたいのに読めないということで紹介させて頂きました。

 

いつかゆっくりカフェで読みたいな

 

ではまた