大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

友人募集

ひとり暮らしをしていると、実家の賑やかさが懐かしく、羨ましく感じる。

 

私は静かな空間があまり得意ではないので、ひとりで静かな時間が続いてしまうと心がしぼんでしまう感じがする。

だから定期的に出かけて、人混みに紛れる。駅ビルとかを当てもなく彷徨う。

昨日も体調があまり良くない、かつ、雨がひどく降っているのにもかかわらず、夜に出かけて豆腐を買った。

 

毎日研究室に行くのも、誰かしらの話し相手を見つけるためかもしれない。バイトに行くのも誰かと会話するためかもしれない。

 

大学生後半になると、新しい人との出会いが少ないなあと感じる。

私は常に新しい人と出会っていたいと最近気がついた。インターンシップで久しぶりに初対面の人と出会うのがとても楽しかった。

 

SNSつながりで友人を作れる人が羨ましいと思ってしまった。

このブログでもいいから、誰か友達を作るツールになってほしいなあとか。

 

でも、私はマメな人間では無いために、SNSつながりの人と親密になるのは難しいだろうなとも思う。

なんて自己中なんだろう。

 

誰かわたしと友達になってください。