大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

買っちゃいました

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

 

 

こんにちは

 

このお題に対しては、圧倒的に続ける方が得意です

得意というか、楽

 

何かを始めるってものすごくエネルギーがいることですよね

(物理も維持するエネルギーより変えるエネルギーの方が大きいし・・・)

 

はじめたとて、続けなきゃ意味ないと思ってしまうタイプなので、どんなに長くやりたいとかほしいとか思っていても手を出さないことが多いです

 

ですが!

このたび!!!

研究室の先輩にそそのかされ!!!

一眼レフカメラ買いました!

 

canonのeos kiss X7です

オークションサイトやフリマアプリとにらめっこして

自分では納得いく価格で、欲しいカメラを買いました

 

お金に余裕ないのに、もはや衝動買いです

でも

まったく後悔はしていません

 

そもそも自分は衝動買いをよくするタイプではないので、今回買ったのはそれほど自分に必要だったということなんじゃないかって

あと大学の先生・先輩方が口をそろえ学生のうちにやりたいことやっとけ、遊べって言うのを聞いて、後押しされたのも理由です

私がどんな仕事に就くかわかりませんが、確かに今ほど暇な時間を作れるのは人生この先老後くらいしかないと思います

なら、貯金が許す限り、やりたいことはやろうって思ったのです

 

この後1,2時間でカメラが届く予定です

来週の週末はカメラ抱えてお散歩したいと思います

あSD買わなきゃ

 

まだカメラ届いてないのにすでに単焦点レンズほしいなあとか夢も広がる

誰か譲ってくれません?(笑)

 

もしかしたらカメラ生活が「続けること」になるかもしれないし、逆にカメラのおかげで「始めること」が増えるかもしれない

 

久しぶりに「始めること」をした人間からのレポートでした

 

ではまた