大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

私の中ではご褒美

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

おはようございます

 

今日もしっかり朝ご飯をたべ、だらだらと午前中を過ごしています。

 

私は朝ご飯は基本固定されています

 

食パン(6枚切り)一枚、適当な野菜を入れた味噌汁、ヨーグルト(無糖)です

パンにはハチミツか頂き物のウメシロップをかけ、ヨーグルトはそのままでいただきます

食後に一杯のブラックコーヒー

これがお決まりです

休日はヨーグルトがなく、代わりに目玉焼きをパンにのっけることもあります

4年前もほぼおんなじ朝ご飯でした

わたしは毎日変わらないこの朝食が大好きです

朝起きるたびに、朝ご飯が楽しみなくらい

現在の朝食はこちら

たまたまいちごを頂いた豪華バージョンですが

 

朝ご飯はYouTubeで当日朝のニュースのライブを見ながら食べるのもお決まりです

 

たまにはメニューを変えるのも楽しいのかもしれないけれど、この朝食がとてつもなく好きなんだなあと思います

好きだから続けられるのか、続いてるから好きなのかわからないけど

 

外がどんな天気でも、前日がどんな日でも

その朝食が変わらず準備されている安心感もあると思うんです

 

きっとこれからも変わらずこの朝食を食べ続けるんだろうな

 

さっき食べたばかりだけど、明日の朝食が楽しみになりました

 

ではまた