大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

私がお弁当を持参している理由

こんばんは

 

私はひとり暮らしの大学生なのですが、毎日お弁当を持参しています

まあ、スープジャーにレンチンした具材とお湯入れて、おにぎり一緒に持って行ってるだけのお手軽なものです

バリエーションも正直ありません

夕飯もお手軽で美味しいものを

毎日同じです

でも私は満足してます

 

 

なぜ毎日、お弁当を持参しているのか

まあ一番には節約です

いま時点では毎日お弁当を持っていけば、1ヶ月の食費は余裕で1万円以内にできます。

 

でも私にはより大事な理由があります

 

迷わなくていいからです

私は食べるものによってお腹を壊すというか、胃もたれすることがあります

食堂とか行きたいけど、お腹の調子を考えて、かつ安く済まそうとすると、すごく考えなきゃ行けなくて疲れちゃいます

 

だからお弁当、しかも毎日同じものを持っていきます。

 

私は食べるのも遅いので、人と外食するのも疲れるようになっちゃいました

特に初対面くらいの人には申し訳なくて辛いです

 

食べることは好きなのに、人との外食に誘われるとモヤモヤします

なんだかなあ

 

もっと気ままに食べたいもの食べれるようになりたいのに

最近は激安で手に入れたさつまいもを連日食べてました(笑)

 

ではまた