大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

自己満足

お題「自分をちょっと好きになれたとき」

 

こんにちは

 

東京は台風の影響をほぼ受けず、少しだけ土砂降りになった時間もありますがほぼ晴れていました

お盆のため隣の研究室にはほぼ人がいなかったり、近くの商店街のお店もお休みだったり

 

私は研究室→バイトの日々、読書したり動画見たり、私的に充実した毎日を送っています

昨日はバイトを早く上がらせてもらえたので、バイト先の激安弁当を夕飯に頂きました

ずっと食べてみたかったから幸せでした

美味しかったのももちろん、やっと食べれたって達成感

 

この夏休みは今までやりたかったことをどんどん実行できてる気がします

 

ただただやりたいことをしてるだけだけど、それでも達成感が得られるから、自己肯定感も上がっていく感じ

 

未だにお金の節約ばっかり考えて、やりたい気持ちを蔑ろにしがちなのは否めないけど、少しでも改善されてるのがわかって幸せになってる

 

最近ずっと自分の考えが纏まらないけど、辛いという感情は無くて、ただただどうしよっかなって

 

やりたいことが達成されていっても、まだやりたいことは増えてく一方なので、毎日は楽しいと思えてる、それだけで十分

 

明日から学会参加で遠征へ、それも楽しみ

 

一杯頑張った自分にご褒美をあげられる自分偉いって思うように生きてる

 

ご褒美できた時、あ、自分幸せだな、って

そして幸せを感じてる自分好きだなって

 

いままでも自分をいじめてきたわけではないけど、でも、大切にはしてなかった

 

自分を幸せにできる自分好きだなって

 

明日も幸せ感じたい!!

 

 

ではまた