大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

今年は行事を大事にしてみたい

おはようございます

GWも終わりが見えてきましたね

昨日は5月5日、こどもの日でしたね

良い天気だったのでお散歩して、神社の鯉のぼりをパシャリ

そしてお昼を食べた後は、今日は絶対食べると決めていた柏餅を買いに行き、しっかりゲットして食べました

 

元々和菓子が好きなのですが、今年は絶対柏餅を食べよう、と決めてました

 

今年は行事、イベントを大事にしたいなあと思ったんです

一人暮らしをしていると、目の前の予定に追われて、気づいたら季節が移り変わってしまうことがしばしば

そして私は毎日同じ食事でも苦労ないタイプなので、気づけば1週間おんなじ食事が一ヶ月とか続けてしまうことがあります

それがいけないとも、やめなきゃいけない、というわけではありませんが

でも、変化がなさ過ぎると、今度は変化することが怖くなってくるというか

だから今年は、行事のせいにして(笑)むりやり日常に変化をもたらしたいと思うんです

その一つとして、私の中ではこどもの日=柏餅だったんです

あと、やろうと意気込んでたことをやった、という達成感もある気がします

 

次の行事はなんでしょうか、思いつかない

母の日はもうお母さんとカフェに行って済ませてるし・・・

でもこうやって行事を確認するのも、なんとなく楽しい気がする

 

そういえば母の日にカレーのイメージありませんか?小学生の時とか、母の日にカレー作ってた記憶が・・・笑

 

明日は天気が悪くなるみたいなので、今日中に買い物行ってきたいと思います

 

ではまた!