大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

一人と二人の違い

こんにちは

 

先日、ブログにも書いていましたが、遠距離に住む彼氏が自宅まで来てくれました。

当日雨予報だったのに曇りで、傘をささなくて大丈夫な天気で

最寄り駅から二人で歩いて自宅まで行きました

 

実は一人暮らしを再開してから、自宅付近のお散歩をして、気になる飲食店がいっぱいあったのですが

なかなか一人だと入れなくて

貧乏性なのが原因ではあるのですが、一つだけ買うのも申し訳ない感じがして・・

 

でも今回、帰り道の途中にあるコロッケ屋さんに彼氏が興味をもってくれて、購入することができました

彼氏が沢山食べてくれるので、買う数も迷わないし

なにより彼氏は本人がやりたいことに忠実(?)なので、私みたいな貧乏性がなくて

一緒にいると私の迷いも吹き飛んでくれるんです

 

一緒に食べたコロッケはとってもおいしかった

店主のおじさんも優しくおすすめを教えてくれて

おいもの甘さをしっかり感じる優しいコロッケで

これなら一人でも買いに行きたいと思っちゃうくらいでした

 

あと家のすぐ近くのパン屋さんにも一緒に行きました

私はたまたま100円だった胡桃たっぷりのチョコパンにしました

おばちゃん曰く焦げがあったから100円にしたと言われたのですが、どこが焦げているか終始わかりませんでした

とってもおいしかった・・・ナッツ好きにはたまらない

彼氏は3個のパンを完食・・・さすがです

 

一緒にいると楽しいのはもちろん、いてくれるだけで私のしたかったことをかなえてくれる

本当にありがとう

 

なにもしなくても、1人なのと2人なのは大きく違うなと思います

これは実家にいるときも、家族の存在って大きいなって思ってました

 

1人でも、1人なりの楽しみはあるんだけど

でも私はひとと一緒にいるのが好きみたい

 

次は母とのお散歩を報告(記録)したいと思います

 

ではまた!