大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

音楽を聴かない私のプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんばんは。

 

今週のお題は私のプレイリストですね。

ですが私はあまり日常的に音楽を聴く習慣がなく、好きなアーティストとかも特別にいるわけではありません。

 

なのではやりの曲やなんとなく出会ったお気に入りの曲を、なんだかものさみしいときに流すような感じです。

そのせいか、あまり鼻歌も歌いません。

人の鼻歌を聴くのが地味に好きです。とくに意識せずとも歌えるってなんだかすごいなって。

 

 

ヒッチコック ヨルシカ

・春雷 米津玄師

・Shine 家入レオ

・HIP mamamoo

・ワタリドリ Alexandros

・蝶々結び Aimer

・生きていたんだよな あいみょん

 

じつはこの大半は私の大学受験期に好きで聴いていた曲です。もう4年前になってしまうのですね。

全く統一性はありませんが笑

 

生きていたんだよな は、私がはじめて歌で衝撃をうけた曲です。あいみょんが爆発的にはやるちょっと前に出会いました。

いまや大人気シンガーソングライターですが、そのときは癖が強い、けどメッセージ性が当時の私にとっては強い曲が多くて、よく聞いていたのを覚えています。

 

音楽を余り聴かないからこそ、聴くときは特別な気分になります。

 

今の私にはまる曲って何だろう。

 

また音楽いろいろ聞いてみようかな。

人のプレイリストも見てみようかな。

 

ではまた!