大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

思い切りも大事!

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

こんにちは

今回は先週に母とおでかけした代々木上原東京ジャーミイのレポと、そこで出会ったお菓子を紹介します。

 

東京ジャーミイ

tokyocamii.org

代々木上原にあるモスクなのですが、ずっと行きたかったので念願かなって幸せでした

晴れていたし朝いちに訪問したので、沢山写真を撮ることができました。(スマホでの撮影はOK)

スカーフもお借りして、非日常を味わうことができました。

 

そのお土産屋さんで、インドのお菓子、Ladduに出会ったので、皆さんにもご紹介したいと思います。

 

Ladduはインドの伝統的なお菓子で、ひよこ豆の粉とギーでできているそうです。あと様々なトッピングでバリエーションがあるようで、私がお土産で購入したのはカシューナッツが入っていました。

hiratsukaspice.com

こちらのページでLadduの正体を教えて頂きました。

 

正体もわからぬまま、たまたま賞味期限間際で半額だったので買ってみたのですが、私的にはあたりでした!

様々なスパイスも入っているようで、チャイとかシナモンの香りが大好きな私ははまってしまいました。

なかなかの高カロリーの様で、すごい小さいのですが1日1個で満足できます笑6個入りの箱をゆっくり楽しんでいます。(残り一個・・・悲しい)

濃いコーヒーとゆっくり食べるのがGWの朝の幸せでした。

 

私は毎日おんなじ食事を送っちゃいがちの人間なので

たまに出会う非日常(海外)の食事がとても幸せが感じられて好きです。

今回もこんな小さなお菓子で、1日10分でも別世界を感じることができました。

 

Ladduに限らず皆さんにも、私自身にも、なじみのない料理やお菓子にどんどんチャレンジしてほしいです。

私はとりあえずLadduを今度見つけたらリピート決定です笑

 

これからもいろいろな美味しい物に出会えますように

 

ではまた!