大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

お題「簡単レシピ」

 

こんばんは!

投稿は久しぶりになってしまいました。

 

テスト期間でわめいています笑

 

お題スロットを回してみたら簡単レシピがヒットしました。

 

先日、業務用スーパーに行って、最高の調味料をゲットしたので紹介します!

 

パッタイペーストです!

 

f:id:e-sumomo:20210717212453p:plain

パッタイペースト

 

これを何でもいいので麺に絡めれば、美味しいピリ辛麺ができます!私はうどんに混ぜたりしています。もやしとか適当な野菜と合わせても最高です。

辛いですが、クセは割と弱い気がします。ナンプラー臭さとかもないです。

なので私は抵抗なくパクパク食べてしまします!もう2日連続です・・

きっと明日も食べます。キャベツにつけても美味しいの。麺に混ぜるのも冷やし麺に混ぜればこの暑い季節でも大丈夫!

 

テスト期間で、勉強したくなくてしょうがないですが、夕飯のこの混ぜ麺のために生きてます笑

 

辛い麺がお好きな方は是非試してみてください。量を調節すればそこまで重くないと思います。

 

チキンとかと合わせても美味しそう。

 

ああ・・ベトナムとかタイとか旅行したいなあ。

 

今はおうちで異国気分を楽しみたいと思います。

 

ではまた!!