大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

真っ暗生活スタートしてみました

お題「節約する(ケチる、ともいう?)のが好きですが、みなさんの節約術を教えてください。ぜひ参考にさせていただきたいです。」

 

今日の朝のニュースで、電気代値上げが決まったことを知りました

月々2000円上がるとかなんとか言っていて、一人暮らしの私でも1000円くらいは値上がりしそうだなあと聴いていました

今日もなかなかの暑さでしたが、これから夏本番、クーラーはギリギリまで使いたくないですが、だからといって体調を崩すわけにもいかないし

 

 

 

私はいつも夕飯後の時間はパソコンで動画を流しながら、勉強したりだらだらしたりして寝るまで2~3時間過ごします

ふと、夜のこの時間、部屋の蛍光灯は使わず、デスクライトを使ったらどうだろうと気になりました

ということで、今日から部屋の電気は使わない、真っ暗生活にチャレンジしています

 

ネットでは電気の使用量が1日ごとでも推移が見れるんです、便利

だから今日のこの真っ暗生活が電気消費量を下げることができていれば、節約術になるかもしれません

また後日結果は報告したいと思います

 

でも、なんだかこの真っ暗な部屋の方が、涼しく感じられるし、勉強も集中できてなんだか気に入りました

しばらくこの生活を続けてみようかな

これで節約なら万々歳だなあ

 

電気代値上げはしてほしくないし、迫り来る夏の暑さは恐ろしいけど、少しでも楽に乗り越えられますように

最悪、大学で暑さから逃げます笑

 

ではまた