大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

雨は好きですか?

今週のお題「レイングッズ」

 

こんにちは

 

皆さんは雨が好きなのでしょうか

私はどちらかというと嫌いです

くせっ毛だから雨の日はクセがより強くて髪が纏まらないし、スニーカーとか鞄が濡れるし、傘という荷物が増えるし、自転車乗れないし

低気圧で頭痛もするから体調も悪い

 

でも、一つだけ、お気に入りのレインブーツが履けるのはうれしいかも

 

そこまでレインブーツ感が強いわけではないけど、晴れの日には履きたいとは思わないから

せっかくのレインブーツを履ける機会だ!とおもって朝から雨の日は少しわくわくします

 

あと雨の日の雨雲とか、一日中曇って暗い感じはきらいじゃないんですよね

 

でも雨降ってると一眼レフもって歩き回れないから、できれば休日は雨降らないで頂きたい笑

 

 

ここからは気になる梅雨時期グッズを並べてみたいと思います

 

これくらい小さい折りたたみ傘は魅力だけど、やっぱり壊れやすそうで手を伸ばせてない

普通に日傘もほしい

 

レインブーツじゃないタイプの雨靴ほしい

ローファー好きなんだよなあ

 

友達が持っていたフルーツの切り口デザインの傘

キウイフルーツが使いやすさと個性的のいいとこ取りのちょうど良いラインな気がする

 

 

日焼けが嫌いな人間だから、曇りは好きなんだけど、やっぱり雨は苦手

それでも少しでも気分を上げて生きていきたい