大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

実家に行った一週間

こんにちは

 

8月末から先日まで、約一週間の遅めの夏休みをもらって、実家に帰りました。

まあ片道2.5時間ぐらいだから帰ろうと思えばいつでも帰れる距離ではあるのですが、交通費を考えると頻繁に行き来はできず、どうせ帰るなら長めにゆっくりしたいと思っていました。

 

パソコンもって行ったけど、開けたのは一眼で撮った写真を編集した一回だけ笑

 

本当にゆっくりさせてもらいました

 

毎回実家のありがたさを感じてるけど、今回は毎日が幸せすぎて充実しすぎて怖いくらいでした

父母と妹、そして祖父母からの愛情を一杯受けてきました

 

私がこの恩返しができるのはいつなのだろう

 

老いていく祖父母のために早く1人前になりたいと強く感じました。

 

そしてさりげなく歓迎してくれる父も定年まで仕事を頑張ってくれる恩返しがしたいな

沢山話を聞いてくれて返してくれる母にも

 

お正月は1日でも休みが取れるなら帰ろうと思います

 

 

そして一週間もいたし、一眼ももって行ったし、沢山写真を撮っただろうと見返したら、全然少なかったです

私らしいなあと思いながら、もっと家族写真がほしいなあと

 

私は元気で幸せだ!!!

 

この本当の気持ちがオーラから伝わるくらい幸せになれるように頑張りますね

 

ではまた