大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

何も怖くない。

おはようございます。

 

昨日は一日バイトをしました。

コールセンターのバイトです。

 

私はもともと電話が大の苦手でした。

 

実家では友人に電話するときにダイヤルを回す手が震えたのを覚えています。

(ダイヤルを回す時代ではありませんが笑)

 

私は人とコミュニケーションを取るのが苦手です。

 

なので相手の顔や動き、雰囲気がわからない電話が怖くて仕方ありませんでした。

 

 

でも、痩せてしまって体力が無くなってから

こんな自分でも働けるのが、座りっぱなしのコールセンターだったので

 

ついでに頭もよく回っていなかったのでしょう笑

 

勢いでコールセンターのバイトを始めました。

 

 

すると

 

なんと電話が楽しいと思えたのです。

 

電話では、相手が見えないからこそ、しっかりと話を聞こうとしてくれる人が多かったのです。

 

いまでは短期バイトでもコールセンター業務を優先して選んでいます。

 

昨日は研修でしたが、先輩方が上手と沢山褒めてくれました。

とってもうれしかったです。

 

今度から実際に電話を取ることになるので

緊張はしていますが楽しみです。

 

(テストもあるのでバイトもそこそこに頑張ります笑)

 

 

 

そんなバイト後の夕食は

大好きな助六寿司のお弁当を食べました。

そして

大好きな南部せんべい(クッキーバージョン)を沢山食べました。

 

正直、他の人が見たら引く位だと思う量を食べました。

 

ちょっとは罪悪感もあります

 

ですが自分からすると、こうやって拒食になる前には、普通に食べてしまっていた量でした。(要は昔から大食い気味デス)

 

過食だとは思わず、バイト頑張った褒美だと思えました

そして、私は今、どうしても体重を増やしたいので、

 

計画的デブえっとだ!と思えました。

 

なので何も怖くありません。

(いや嘘ですね。

無意識のカロリー計算はやめられず、これでも一日全体で2000キロカロリーくらいだから、そんな急激には太らん、と思えてるから怖くないだけ。)

 

多分、自分のおなかと相談していては、いつまでたってもこの状況から抜け出せない事がわかってきました。

昔よりも食べるものはずっと自由で、正直太らないのが謎です。

でも無意識に自分の体がこのままキープされる食事・行動を取っていることがわかってきました。

 

だから今は意識的に行動を変えなきゃ行けない時期だと

踏ん張ろうと思います。

電話だってやれば何も怖くなかった。

好きなもの好きなだけ食べるのだって怖くないでしょ??

 

不安だけど、それ以上にやりたいことがいっぱいあるから。

(だからといって夜だけ爆食はやめよう、3食+間食をバランス良く食べられるようになろうぜ自分よ・・・)

 

今日も良い日になりますように。

 

ではまた。