大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

無駄遣いする余裕

今週のお題「100万円あったら」

 

おはようございます。

今週のお題は100万円あったら何したい?ということで考えてみました。

 

私はもし、急に100万を手に入れたら・・・

 

無駄遣いしてみたいです!

 

自分の頑張って稼いだお金や、親からの仕送りではできないことしたくないですか??

 

ほんとうは奨学金返済とかに使ってしまうんだろうけど、考えるだけはタダなので笑

 

 

例えば・・・

・家の近くのホテルに泊まる

・競馬場で、かわいいなと思った馬を賭ける

・デリバリーサービスを使う

・タクシーをつかう

 

あれ?これってそんなに無駄遣いじゃなくない?

 

 

私は本当に自分にお金をかけるのが下手くそです。

いまはそれを直したくていろいろ頑張っているつもりですが難しいですね。

 

今月の目標は2万円以上つかう!なのですが、達成できるか怪しい(食費も外食とかも含めてです)

 

節約は良いことですが、私の場合はそれが病的になっています。結果がこの拒食なので・・・

 

無駄遣い、なんて実はないんじゃないかと、今したいことをリストアップして思いました。もちろん、贅沢ではあるけれど。(馬は置いておいて・・・笑)

 

さすがに直感に任せてお金を使うことはできないけど、自分の好きなこと、必要なことには抵抗なくお金を使えるようになりたい。

 

たぶん私の病的節約は心の余裕を反映しています。

体調が良いと、比較的外食とか抵抗なくなるので・・・

 

逆に考えるとお金をある程度使えば心に余裕ができるのでは??

 

実験してみます。うまくいくと良いな。

 

 

ではまた!