大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

自炊あれこれあれこれ

今日は二つ目になりましたが

思ったことがあったので

 

0xf.hatenablog.com

 

この記事、週間ランキングにあったので読んでみました。

 

コメントにもいろいろな意見がありますね。

 

またこんな記事もありました。

 

www.du-soleil.com

 

 

私はこの二つ目の記事に共感します。

 

 

私はほぼ毎日同じモノを食べ続けています。特に朝晩は

 

朝は納豆、オートミールおかゆ、味噌汁

夜はキャベツ、豆腐、キムチ、麺、卵

 

正直かなり食費は抑えられます。

 

ただし、私はかなり大きな代償(??)を得ました。

 

それが拒食症です。

 

(拒食症になったから同じものばかりになった可能性もあります)

 

いつもと違うモノを食べることに大きな抵抗を感じることになります。

いつもより食にお金をかける事が怖くなります。

 

一つ目の記事の方は、ご飯を美味しく食べるためにいろいろな工夫をしようとして

結果として食費がかかる様でした。

 

私は食べたいものが思い浮かんで、それを食べるということが苦手です。

 

でもそれは人間としては普通の欲求

 

多少お金がかかろうと、食べたいものを食べる。

それが良いと思います。

 

わたしも最近は食べたいものを食べるように意識しています。

全部は難しいので、まずはおやつから。

一日200~300円程度ならOKと考えて、おやつを食べるようにしています。

 

何が言いたいかと言うと

 

食費は削りすぎるな!!!!!!!!

です笑

 

ほんとに毎日同じモノを食べても大丈夫なひともいらっしゃると思います

ですが私はダメだったみたいですね

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

ではまた!