大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

なつかしの

こんにちは。

 

今日、割と重要なテストが1つおわりました!!!やった!!!

 

前々から勉強はしていたのですが、それでもほぼ昨日は徹夜になってしまいました。期末が怖すぎます。

 

とりあえず今日はのんびりしたいと思います。

大学生になってからの方が受験期よりも勉強していて、受験期の私からしたら信じられないと思います。

 

勉強が好きかと聞かれると難しいですが、一日12時間越えのテスト勉強に耐えられるということは、比較的嫌いでは無いんだと思います。

あとはやっぱりテスト終わったときの開放感はなんとも言えません。まあ失敗したら絶望が待っているんですけどね。

 

話は変わって

 

最近、レトロ、とか、なつかしの というワードをよく目にする気がします。

すこしくすんだあの感じがかわいいんだと思います。わたしも好きで、レトロプリンとかに心惹かれます。

きょうはなつかしのアイスクリンを食べました。

 

テスト終わったし、なんかご褒美!!と思ったのですが、疲労感が強すぎるためかケーキとかは無理・・・となって

スーパーで特売になっているのを見かけて食べてみました。

とっても美味しかったです。それに優しい味で、疲れた体でも美味しく頂けました。

 

人気の理由はこの優しさかもしれないですね。

 

今日アイスクリンを買うとき、チョコミントバーと迷いました。でももしチョコミントバーだったら、今ダメージを食らっていたと思います笑。

 

この前はグリコを久しぶりに食べました。

 

すこし懐かしい、優しい味がした気がします。とっても美味しかった。

 

大人になると自分でいろいろ贅沢もできる様になるけれど、子供の時にふれあってきたお菓子とかも、久しぶりに食べるとおいしいなって。

疲れているから無意識に優しいものを求めているのかも。実家に帰りたい笑

 

次はどんな懐かしいものに出会えるかな。

 

気温も暑くなってきましたね。夏が来るんですね。

去年はあまり夏を楽しめなかったから、今年は満喫したいな。

 

明日も頑張ります。

 

ではまた。