大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

やりがい

こんにちは。

 

先週の平日5日間、インターンシップにいってきました。

 

憧れの仕事としてはあまりにも地味かもしれないけど、間違いなく私のしたい仕事だってわかって良かったです。

 

お医者さんみたいに目の前で自分の仕事の効果が見えるわけではないけれど

その仕事がどのように世の中で作用するか知っているから

ふとその仕事の成果の断片を自分の日常で見つけたときに嬉しくなっちゃうような

 

そんな仕事がしたい

自分の中で納得して、やりがいを感じて仕事したい。

あと、私は飽き性なので、一生新しい仕事をいろんな土地でチャレンジし続けたい

 

この仕事は私の性格にも合っていると思っている。

 

インターンシップの内容はものすごく満足で、印象的なのだけど

 

それ以上に5日間の行き帰りの電車が自分の中で衝撃だった。

 

私は今まで電車で通学したことがなく、満員電車とは無縁の生活です。

だから今回行きも帰りも通勤ラッシュで、ましてや東京の中心地に向かうなんて

電車に押し込まれるってこういうことか!!!って実感した。

 

でも慣れてない私は、この満員電車すら新鮮で、もはや五日間で1番印象に残ったことかもしれない

 

この満員電車が嫌いになるのはどれだけ続いた頃になるんだろうかな

もしかしたら私なら一生楽しめるのかもしれないし、やっぱり疲れてきた2週間目で嫌いになるかもしれないし

 

そして毎日通勤ラッシュのなか職場に向かう全ての人へ、お疲れ様です、とおもった。

 

半年後には就活がスタート。

私のしたいことはだいたいわかってるから、後は勉強して行動するだけ

頑張れ自分。頑張るくらいしか私の取り柄はないからね。

そして何より頑張る自分が好きなのもわかっているから。

電車で帰ってきたあとにレバーたっぷり

一週間、すごく良い経験ができたから、また穏やかな日常に戻ろう。

 

ではまた。