大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

そうめんと夏

今週のお題「そうめん」

 

こんばんは

 

今週のお題はそうめんですね。

 

皆さんはそうめんすきですか??

 

わたしは昔そうめんが好きではありませんでした。うどんは大好きでした。

 

どうしてかというと、食べ応えがないから笑

 

土日の昼ご飯に夏はよく食べましたが、そうめんが出てくるとすこしがっかりしました。

でもいまは結構好きです。

昔はそばもあんまり好きではありませんでしたが、今や毎晩食べるほど好きです。

まあ、それでも私の麺類第一位はうどんですが。讃岐うどん推しです。稲庭うどんも好き。

 

大人になったら味覚が変わるとはいいますが、好みがここまで変わるとは思いませんでした。

昔は焼きそばとか味噌ラーメンとか味の濃いのが大好きだったのに、今ではあまり食べられません(好きだけど)

衰えを感じますね・・・・悲しい

 

今がこれからで1番若いはずだから、食べたいものは今のうちに食べておかなきゃと思います。

 

ちなみにそうめんは沢山の薬味と甘めのめんつゆで食べるのが好きです。とくに昆布だし。

あとそうめんかは微妙ですが、台湾の麺線をこんど食べてみたいです。現地では食べてないので・・・

私の住む町にも台湾料理屋さんできてほしいな。

 

そういえば皆さんはそうめん何束食べますか?

そうめんってどれくらいゆでるのがベストか毎回迷います笑

実家では5人分だったのでかなりの量がありました。よく食べたなあ。

 

これから暑くなってきたら沢山食べたいな。

 

ではまた。