大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

Googlemapの行ってみたいリスト

Googlemapでは場所の保存機能がある

それぞれリストにして地図上にピン止めする事ができる

私は行ってみたいリストを高校生の時から追加し続けている

追加しては再度チェックして、やっぱりいいやとか思ったら削除して、今は65か所が行ってみたいリストに入っている。

SNSやテレビで見つけて、行きたいとおもった飲食店や観光地が入っている。

それだけ沢山保存しているのに、全然行ったこと無いところが増えていく一方で、行ったことあるリストは全く更新されていない。

遠い場所なのかというとそうでは無く、東京都内なんて行こうと思えば行けると思う。ただ行っていない。

1日休みの日を使ってパン屋さん巡りでもすれば5か所くらいは更新できそうなのに、できていない。

行きたい気持ちはあるんだけど、憧れのままにしておきたい気持ちもあるかもしれない。純粋にそのリストを眺めているだけで幸せなのもある。

 

そんな私の行ってみたいリストだが、昨日一か所更新された。

行ってみたかったお店でランチをする事ができた。そしてやっぱり最高だった。

また行きたい。行けて良かった。

リストが更新されるのは例年1年で多くて5回くらい。一気に制覇するより、一か所一か所噛みしめるように楽しむのが良いかもしれないと思った。

一か所行けただけでこんなに満足できる自分で良かった。

大人になると初体験が減ると言うけれど、私はまだやりたいけどできていないことが山ほどある。

これからも新鮮な体験を重ねていけると思うと幸せしか無い。