大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

おひなさま

 

気付いたら3月だった。

のんびりしてたらきっと今年もあっという間に終わってしまうから、油断しないように生きていきたい。

 

先日、母と角川武蔵野ミュージアムに行ってきた。

本好きの母としゃべれる図書館に行くのはやっぱり楽しい。

あと、前もって約束して予定立ててお出かけするのは、突発的に出かけるよりも特別感がある。

母ともっといろんな所へ出かけたいから、今年の就活頑張って気持ちよく終わらせたいと強く思った。

おばあちゃんとも元気なうちにお出かけしたい。

そのためには私が頑張れば良い。

 

実家には立派なおひなさまがある。

確か3段、ちゃんと5人囃子がいた気がする。

3人姉妹で当たり前のようにおひなさまが飾られていた十数年前を思い出す。

大学に出て、いろんな人と出会って、それが当たり前で無いことを知った。

 

大切に育ててくれた親に、強くなった私を見せたい。

 

箱入り娘ではなく、世の中にもまれても流されないような。なんなら人を助けられるような。

 

今年の桜餅は感謝しながら食べようと思う。