大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

愛をつたえたいだとか

久しぶりにブログ更新したいなあ。

題名どうしよう、と思ったとき、

ふと、あいみょんの「愛をつたえたいだとか」を思い出したので、今聴きながら題名にお借りしました。

 

普段音楽を聴かないタイプなのですが、勉強に飽きたとき聴きながら作業するときがあります。

高校生の時、受験勉強であいみょんにお世話になったなあ。

久しぶりに聴いたけどやっぱり声が好き。

 

最近は黒柳徹子さんのYouTubeにはまってる。

インタビュアー林修黒柳徹子さんを特集してて、気になって見始めた。

 

あと女優の杏さんのYouTubeもみてる。海外の生活を見てると新鮮で楽しい。

ちょっと前までの自分は憧れを込めて海外に留学している人の動画を見てたけど、最近は憧れは無くなって、ただただ新鮮な感覚を得たくて見てる。

海外へ行きたい気持ちが無くなった訳では無く、ただ今の自分の生活に不満は無くて、今の生活をより充実させる方が優先されてて、海外に行かなきゃ!とはならない感じ。

 

年取ったのかなあ。でも悪くないな。

 

先週土曜日に近くのパン屋さんでシベリア買ったら大量のパンの耳もらって幸せだった。美味しいし。というかシベリアってこしあんの塊なんだけど美味しい。体に良いかはわからないけど、私の心は満たされた。また買う。多分。

特別なパン屋さんではないし、他のパン屋さんにも行きたいとは思うけれど、その昔ながらのおじいちゃんおばあちゃんのパンは今しか食べれない気がして、また通ってしまう。

美味しいパンを作ってくれて、パンの耳を沢山くれて、ありがとうの気持ち。この愛を伝えたいので。

また行きます。

 

今の私って確実に幸せで、幸せすぎてどうすれば良いかわからない。

ちょっと不足してるくらいが私にはちょうど良いと思う。けどこの幸せを捨てたくは無い。

 

あいみょん聴きながら勉強します。

 

ではまた。