大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

治らない風邪

こんにちは。

 

季節の変わり目にしっかり風邪をひいてしまいました。

最近、少しメンタル的に落ち気味の自覚はあって、そのせいで食欲も乱れる(吸収がうまくいかない感じ)気がしていたし、寒いのに暖房をつけずに縮こまるせいで、体もガチガチ、寝付きも悪いのが続いていたので、まあ風邪ひいちゃったかあって感じです。

 

幸いなことに動けないとか食べれないとか、明確な症状は出ていないので、毎日学校に通えています。研究室では暖房付けてぬくぬくしてます・・・

 

ただ一週間たっても治らず、むしろ鼻詰まりとノドの痛みが悪化してる。治りかけではあるのかもしれませんが。

 

そんな体調絶不調の週に限って、テスト二つと実習です。休んでいられないな。

 

研究室の先生が沢山のみかんを持ってきてくれて、持って帰って良いよと言ってくれたので、沢山食べてビタミン摂取させていただきます・・・

薬を飲めば良いのだとは思うけれど、買うのも飲むのもめんどくさくてやっていない。自業自得。

葛根湯のドリンクタイプを紹介してくれたのに、結局飲まず・・・ごめんなさい

 

栄養ある物食べるにしても、なにが良いのでしょうか。とりあえずみかん食べてるから気持ちは良い。あとプリン。

なんだか風邪の時はプリン、バナナ、うどんあたりのイメージが強いです。幼い時はおかゆが嫌いだったのでうどんが多かったな。

 

今週はスーパーで100円で手に入れた巨大サツマイモを5等分して朝ご飯にしています。あと目玉焼き。甘さは控えめだけど、私はこんな位のあっさりしたサツマイモが好きなので満足しています。抹茶塩をかけて頂きます。

あとファミマの羊羹をキャンペーンを活用してもらって食べてます。餡子美味しい。

体調が良くないときに糖を取り過ぎるのは良くないみたいですが、私の体が求めてるので食べます。甘い物。

あとコーヒー、飲み過ぎかも。多分テストへのストレスを感じてるせいですが。

 

年末が見えてきて、焦りを感じていますが、まずは体調を直さないとダメだなと。

体調ってどうやって治すんだっけ。頑張っちゃダメだし、でも頑張らないと治らない気がする。

 

今日は早く寝ますね。

 

 

クリスマスはチキン食べたい