大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

やりたいことリスト(10月31日編)

今日で10月が終わる。

あ、ハッピーハロウィーン、トリックオアトリート?

 

今まで暇だなあとかずっと思っていたくせに、今更やらなきゃいけないタスクとやりたいことが沢山目につくようになったので、ここでリストアップしようと思う。

 

(研究室関連)

・ゼミ資料作る×2

・関連論文漁る、今まで自分であんまり調べてなかったので反省。

・新しくもらったサンプルの解析、できれば11月には終わらせたい。

・卒論の下書き、来年の私が楽になるように。

 

(授業関連)

ポリクリの振り替えできれば早めに出席する。1月楽になりたい。

・テスト対策。直前はどうせ過去問しかやらないから、全体的に今のうちに復習

 

(就活関連)

・国家公務員の過去問請求、早く返信来い、2週前に申請したまま帰ってきてない。

・専門試験の予習。国試にも役立つ。

・余裕があれば一般教養試験も対策。社会分野はどうしようかな。

・公務員以外も少し目を向けておく。

 

(生活関連)

・家の掃除!!!特に水回り。今日ウタマロ買ってこよう。ウタマロならどこでも掃除できるって本当ですか!?

・整理整頓。紙ゴミも一回整理する。

・衣替え。入れ替えるほど量は無いけど、必要な服を把握する。今のところ、無難なパーカー、靴下は必須。

・筋トレ、散歩。心の余裕のためにやる意識で。カメラもってお出かけできるとなお良き。

スマホ依存注意。スマホするくらいならパソコンで。

 

なんでスマホじゃ無くてパソコンかというと、SNSスマホしか入れてないから。SNSって目的無くてもできるけど、パソコンって用事無いとやること無いのよね。つまり用事無いってことに気づける。最近YouTubeですら見る物なさ過ぎる。それ以外のする事やろうね自分。

掃除は10月の暇な内にすれば良かったのに、と思ってしまうがしょうが無い。今更頑張る。

 

後悔もあるけど、10月めいっぱい休憩して過ごせて良かったんじゃないかな。食べたかったベーグルもパンもプリンも食べたし。ケーキは食べなかったけどそれはクリスマスにとっておいたことにしよう。

 

こうやって打ち込むだけでも頭の中整理できるから良い。

明日からの私に期待。あ、、今日の内にウタマロは買ってきますね。

 

ではまた。