大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

中庸にもどる

こんばんは

 

私は痩せすぎを改善したくてこの2年くらいもがいています

別に食べられない訳ではありません。

いや、最近はよく食べてると思います。

実際、結構順調に体重を増やせています。

 

問題は自分の理想、予想よりも大幅に体重が増えたとき、減らそうとしてしまうこと。

 

運動量が少ないから、急に増やしたら脂肪ばっかりとか思ってしまう。

ソンなことしていると、結局体重はずっと横ばい。

痩せすぎと思っている体重がいつしか私の中庸になってしまったみたい。

 

年末年始は沢山ごちそうを食べたいと思っています。

体重がきっと増えると思う。増やすことには抵抗ありません。

ですが、その前の期間、この12月上旬は、どうせこの後増えるから体重抑えめにしておこうとか思ってしまう。

 

実際今の私は腹ぺこ。(身近に食べるものが無いだけ、家帰るのがだるいだけ)

食べて体重増やすことは良いこと。でも無駄に食べるのはなんか勿体ない。

 

でも体重やっぱり増やしたい。

今の目標は献血に行くこと。

 

ちなみに今日の診療に来たわんこに体重負けた。もう負けたくない。

 

体動かせばこの罪悪感は無くなるんだろうなってわかってる。寒いから動きたくないだけ。

ガリガリになったのも、痩せたいけど運動したくなくて食べなかった結果。良くない。

やっぱり私は頑固なさぼり魔だなあ。

 

クリスマスはどうせバイト。何かしら自分を甘やかせれば嬉しいけど、無理はしない。

ケーキよりもあんこ食べたい。焼きたての大判焼き鯛焼きか、近くのパン屋さんのシベリアか、大福か。粒あんならなおよし。

 

中庸、を変えたい。