大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

12月19日

こんにちは。

 

題名が思いつかないので、今日の日付にした。

 

もういくつ寝るとお正月、が現実味を帯びてきた。

 

クリスマスはバイトの予定なので、特に楽しみは無いけど、正月の帰省が楽しみでしょうが無い。

クリスマスのケーキもチキンも魅力的かもしれないけど、私はそれより正月の栗きんとんや黒豆、お餅やお寿司の方が楽しみ。

 

一人でクリスマス楽しんでもいいけど、そこまでやりたいことないしなあ。あるとすればシュトーレン食べたかった。でも高いし一人では大きすぎるから多分買わない。

 

近くのパン屋にまた行って、シベリア買っちゃおうかな。うん。

 

来年になったら就職活動のことを考えなきゃなとは思っている。

本当は今のうちから時間ある間に勉強とかするべきなんだけど、結局あんまり頑張ってない。頑張らなきゃの気持ちだけ先行して良くない。気持ちも「まあ後でいいや」となってくれれば楽なのに。

まあ勉強してない訳ではないので許す。

 

第1志望は決まってるけど、絶対にそこへ行きたいという強い意志があるわけでもなく、でもどうせ受けるなら受かりたい。

その他の選択肢もぼんやり浮かんでるけど、ちゃんと考えてない。なんとかなるだろ精神。まあなんとかなるだろうけど、ちょっとは良い方に行きたいよね。

 

帰省で実家に帰ったとき、よく考えよう。相談することでも無いけど話したら纏まるかもしれない。

 

来年が怖いけど、楽しみなのは幸せだなと思う。

こんなに不安だけど、新年が嫌だと思わないのは、何かしら自信がある現れだなと思う。

 

今年もなんだかんだ色々新しい事を始めたり挑戦できて良かったと思う。来年はもっと新しい事ができそう。もっと充実した人生にしたい。

 

日記も沢山残したい。けど案外残したいこと無いなあ。書く文が思いつかない。

 

とりあえず朝食べた柿が美味しかった。

あとサツマイモの便秘解消効果が高すぎる。定期的に食べなきゃと思わされてる。

 

このまま年末突っ走ります。

 

ではまた。