大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

これも変化?

あけましておめでとうございます。

 

今の私は、平日は毎日病院実習を受けています。

臨床にはとことん向かないと実感しながら、でも充実してて毎日あっという間に過ぎていく。

 

そして明日はテストがあります。

いや勉強しろよ、自分とは思いつつ、なんだか手につかないから諦めてパソコンに向かっています。

 

何にも覚えてない!やばい!という訳ではないから勉強に集中できない。だからといって何も勉強しなくていいやと思えるほど完璧ではない、だからもやもやしてる。

 

年々集中力が無くなってきている気がする毎日。高校生の時はもっと頑張ってた気がするなあと、共通テストのニュースをながめながら思う。

就活の専門試験とか国試とかあるのに大丈夫だろうか。

 

まあなんとかなるだろと思う様になってきたのが原因だと思う。

人生でいろんな試験を受けてきて、なんだかんだ通り抜けてきたせいで、まあ今回も落ちはしないんじゃ無いかと思う様になってしまったのだと思う。

今までも試験当日の朝とか全然集中できなかったけど、今回は前日から点でダメだ。

 

だからといって、ここで痛い目には遭いたくないので、この後しっかり復習しよう(いや、する)

 

あと集中できないけど不安なときは、食欲が亢進して良くない。全く椅子から動いていないのに、口寂しくなっちゃう。今日はグミと温かい飲み物で我慢した。あと昼に美味しいパンを食べたし、夜に豚肉食べるから。

 

集中できなくなる、なんとかなるだろ精神がつく、大人になる変化の一つかもしれない。こんな変化求めてなかったんだけどな。

 

新年早々こんな内容は嫌だな。でもしょうが無い。

 

試験終わりに明るい話題を持って来れますように。

 

ではまた。