大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

秋の味覚

こんばんは。

 

キンモクセイの香りが街中で感じられる日々で、なおかつ晴れててお日様が温かくて、大学まで歩いて通学する毎日です。

私は10月中旬が誕生日で、また一つ年を重ねました。

せっかく誕生日だし、ケーキ買おうかなとか色々考えていたけど、まだケーキは買っていません。

でも月初めに行きたかったベーグル屋さんの詰め合わせ買ったし、3連プリンのカボチャ味もゲットしたし、昨日、日曜日は気になっていたパン屋さん2店舗のパンを昼に食べることができたし、満足してる。

 

e-sumomo.hatenablog.com

 

いや、でもケーキは買いたい。チーズケーキかタルトか、プリンか・・・

 

私はここ数年、秋の味覚の代表格、いも栗カボチャの3つで、1番カボチャが好きです。

カボチャプリンが本当に好き。

誕生日記念にゲットした三連プリンはこちらです。

[冷蔵] 協同乳業 メイトーの北海道かぼちゃプリン(3連) 70g×3 ×8個

昔から大好きなプリン

 

一人暮らしだから一日一個ずつ、独り占めできるのが嬉しい。

 

ファミマも成城石井もカボチャプリン出してて気になってる。けど我慢。

 

いやでもセブンのカボチャプリンは買ってしまうかも・・・・

ハロウィーン終わるとカボチャスイーツも消えゆくので、今のうち・・・

 

 

最近お芋スイーツは本当に人気ですよね。お芋スイーツ専門店いっぱいあるなあ。

 

カボチャスイーツも沢山売っていてほしいけど、なんだかんだカボチャそのものが1番美味しかったり。

カボチャサラダも美味しいよね。

 

もう10月も終末が見え始めてますね。秋も終わってしまうのかな。冬が来るのかな。

期間限定、とか、季節限定、にすごく心が惹かれるけれど、今年も結局あんまり限定商品食べれてないなあ。

 

ああ、カボチャプリン食べたい。

[rakuten:moncake:10000015:detail]