大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

とにかくどこかに行きたい!!

おはようございます。

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

ということで

わたしのおすすめはグーグルマップ旅行です!

 

 

f:id:e-sumomo:20210526084142j:plain

台湾の町並み

f:id:e-sumomo:20210526084221j:plain

浄土ヶ浜の水はものすごく綺麗でした

f:id:e-sumomo:20210526084305j:plain

東京ならご飯だけでも海外旅行気分に



私は暇な時間があるとインスタグラムで美味そうなグルメの写真を眺めたり、YouTubeでいろんな場所の町並みをみたりするのが好きです。

 

そして行きたいな!って思ったところがあればグーグルマップで検索して、行ってみたいリストに入れます。

 

そして旅行する自分を想像してわくわくします。

 

私のグーグルマップは東京と台湾がピンだらけになっています笑

 

東京は私は帰省するときに行けるじゃん?という話なのですが、なかなか一人では行きにくい・・・そして憧れは憧れのままの方が幸せだったりしませんか?

行きたい気持ちが強すぎて、自分の期待が大きくなりすぎて、実際行ってみたら食べてみたら思ったほどではなかった・・・なんてこともしばしばなんですよね。

期待が大きくなりすぎる前に行きたいのに、コロナさんのせいで行けない日が長引いているので・・

 

ただ大学2年で行った台湾の時は、その前一ヶ月ずっとグーグルマップとにらめっこする位期待大でいったけど

それ以上に楽しかった最高の旅でした!!

 

だから絶対また行きたい。できれば妹と。それか一人で。

 

激安のゲストルームで屋台飯とか食べて雑多な町を歩きたい。ラフな格好でジメジメした町を何も気にせず眺めていたい。

 

私のグーグルマップには夢が詰まっています。

 

皆さんもグーグルマップにピンをつけて、その町を歩く自分を想像してみてください。写真も口コミもあるから結構楽しいですよ。

雨できっと家から出るのがおっくうだと思うので、心だけでも外に出てみてくださいな。

 

あーどっか行きたい!

 

ではまた。

f:id:e-sumomo:20210526084445j:plain

国内も行きたいとこだらけ